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美容にも健康にもイイ!朝活ストレッチ!?

朝活美容
仕事や育児で夜になかなか時間が作れない!
なにかと慌ただしい時間の無い朝を、キレイになるための時間にしませんか?

いつもより少し余裕のある起床で、身体の内側からキレイになりましょう。


今回は、朝の短い時間でできる『朝活美容』をご紹介します。

睡眠

深夜まで起きていると次の日・・・頭がボーっとしているなど不調を感じることがあります。
寝る時刻と起きる時刻を決め、それが習慣になると睡眠のリズムが整い規則正しい生活リズムになります。
朝から活動をするためにも、「質の良い睡眠」を心がけましょう。

太陽の光

起床したら、まずは太陽の光を浴びましょう。
太陽の光を浴びると体内時計がリセットされ、体温・臓器の働きを活発にします。
これから活動する!という体の目覚ましになります。

朝の一杯

寝ている間にも体は活動し、汗などにより水分は失われています。
さらに体温も下がっているため、体の水分を補うためと朝食の消化をする準備にもなります。

一日の一番はじめに体の中へ入れるものは、内臓を冷やさないことが大切です。

常温の水または白湯がおすすめ!他にも、ココナッツウォーターやハーブティーなど美容効果重視のドリンクもあります。反対に、コーヒーなどのカフェイン飲料やキンキンに冷えた飲料水は、体を冷やす原因になり朝一番は避けましょう。

美容ストレッチ

睡眠中に停滞していた、リンパや血液の流れ、老廃物の排泄を促すに最適です。
体を動かすことで筋肉がほぐれ、血行がよくなり美肌に必要な栄養や酸素が送り届けられるようになります。

簡単ストレッチ
起床後直ぐに寝ながらでもできるストレッチ方法です。
 一つでも起きたら実行するだけで、体の一日の始まりは違います

<全身の伸び>
 仰向けになり、腕は頭の上・足は足先へグーッと体を伸ばします。
 各方向へ引っ張るような感覚で、5秒間キープ。3回

<むくみ解消(足) 
 1.足首を左右に回す。各3回
2.足先とかかとの前後運動をする。3回
 かかとを前へ出すようにし、5秒キープする。☆ふくらはぎを伸ばすように意識する。

<むくみ解消(足)◆
仰向けになり、片膝を曲げ足の付け根を左右に回す。各3回
反対の足も同様に行う。

<上半身>
1.上半身を起こし、首をゆっくり左右に回す。各5回
2.腕の力を抜き、ブルブル振るように動かす。
3.立ち上がり、深呼吸を3回する。
 ☆息を吸うときは肩を開き、吐くときは肩が内側に開くようにしましょう。

朝10分でも早く起き健康に美容に「朝活」を取り入れましょう♪

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