強い紫外線やエアコン、さらにはマスクの蒸れや摩擦によりダメージを受けた夏肌。
蓄積されたダメージを放置してしまうと、シミやくすみ、シワ・たるみなどの肌老化を加速させてしまいます。
肌本来の力を引き出す天然ゲルのアイテムで、 毎日の洗顔や保湿ケアで肌のターンオーバーを促し、乾燥やハリ不足、くすみなどの夏のダメージを早めにリセットしましょう。
ビューティーアドバイザー 戸塚 佑佳
国際エステティック専門学院AMC静岡校の講師、スキンケアサロンエミュアールの店長として、正しい化粧品選びのアドバイスをしている。
目次
POINT1 摩擦ゼロで落とす
肌に負担をかけないゲルクレンジング
クレンジングを怠ると、肌に残ったメイク汚れや皮脂汚れが酸化し、毛穴を詰まらせ、肌トラブルや肌老化を引き起こす原因になります。
一日の終わりには汚れをきちんと落とすことが大切です。
摩擦は肌への負担になるので、ゴシゴシ擦らずやさしく落としましょう。
天然ゲルの吸着力で毛穴汚れまでスッキリ
天然ゲルとアミノ酸系洗浄成分(L-アルギニン)のはたらきで、毛穴に入り込んだメイク汚れや皮脂、古い角質まで浮き上がらせて包み込み、やさしく取り除きます。使うほど肌のくすみがとれて、透明感のあるクリアな素肌へ。
オイルフリーで肌なじみが良く、肌に負担をかけずに、するんと洗い流すことができます。肌の弱い方はもちろん、肌質や年齢を問わずどなたでもご使用いただけます。
POINT2 キメを整えクリアな素肌へ
こだわりの美容石けん
紫外線により肌のターンオーバーが乱れると、古い角質が肌の表面に溜まりやすくなり、くすみやザラつきの原因に。
たっぷりの濃密泡で毛穴汚れや古い角質を落とし、本来のターンオーバーのリズムを取り戻しましょう。
天然植物エキスをぎゅっと凝縮!
弱アルカリ性の洗浄成分のはたらきで肌表面に溜まっている古い角質をやわらかくさせ、ゴワつきのないなめらかな素肌へと導きます。
贅沢に配合した天然植物成分が、紫外線などのダメージで傷んだ角質細胞をケアしてシミやくすみを予防します。
POINT3 うるおいチャージで肌力回復
保湿力に優れたとろみ化粧水
夏の間は、湿度が高くベタつくため乾燥を感じにくかったかもしれませんが、
紫外線の影響で実は肌内部はカラカラ…。
洗顔で肌が柔らかくなったら、肌が欲しがっている水分をたっぷり与えてあげましょう。
角質層の細胞同士の隙間をたっぷりのうるおいで満たせば、キメの整ったハリのある肌を保つことができます。
たっぷりの水分を抱え込みながら肌にスーッと浸透
肌のうるおいとよく似た働きをもつ天然ゲルが、角質層のすみずみまでうるおいを届けて、肌をなめらかに整えます。
肌深部まで潤いを与え、バランスを整えるので、ふっくらとしたハリのある肌を取り戻します。
とろみのあるテクスチャーで、手のひらで押さえるように浸透させると、吸いつくようなしっとり感を感じることができます。
POINT4 ぷるるん♪と弾む肌へ
仕上げのゲルクリーム
たっぷり与えた化粧水の水分が逃げないように、お手入れの最後はクリームで「フタ」をしましょう。
与えたうるおいはしっかり閉じ込め、キープすることが大切です。
うるおいを閉じ込めてみずみずしい透明肌へ
ぷるんとした天然ゲルのみずみずしいテクスチャーで、肌にスーッとなじむゲルクリーム。
肌深部まで与えた水分を逃がさず、肌表面に潤いの膜を作り水分の蒸発を防ぎます。
たっぷり配合したカンゾウエキスが紫外線による肌ストレスをやわらげ、厳選されたホワイトニング成分がシミやそばかすの原因となるメラニン生成を効果的に抑制し、透明感のある肌へと導きます。
おわりに
夏の過酷な季節を乗り越えた秋の肌はかなりのお疲れモード。放っておくと深刻な肌トラブルを招いてしまいます。 特別なケアを始める前に、基本のスキンケアを見直しましょう。毎日の丁寧なケアの積み重ねが大切です。
おすすめアイテム