私たちが欲しいのは、肌を休める夜も、 メイクしている日中も、 24時間スキンケアする化粧品。
そこで、エミュアールが着目したのは、古くから化粧品原料として愛用されるハーブ「甘草(カンゾウ)」でした。
基礎化粧品だけでなく、ファンデーションにも天然ゲルとカンゾウエキスをブレンドすることにより、24時間贅沢な“自然のチカラ”を感じ続ける理想的の自然化粧品をつくることができました。
今回は、カンゾウエキスのもつ様々なチカラをご紹介します。
ビューティーアドバイザー 戸塚 佑佳
国際エステティック専門学院AMC静岡校の講師、スキンケアサロンエミュアールの店長として、正しい化粧品選びのアドバイスをしている。
目次
カンゾウエキスとは?
カンゾウエキスとは、マメ科の多年草植物で、甘草(カンゾウ)の根や茎から作られ、薬用植物として世界中で利用されており、「生薬の王」とも称されています。
その歴史は4000年にわたるとされており、日本には平安時代に中国より渡来され、傷の治療効果や抗炎症効果、肌荒れ、ニキビ予防、抗アレルギーなど、万能の生薬として現在でも活用されています。
使うほど透明感UP!
カンゾウエキスの美白作用は、甘草の根にごく微量含まれるフラボノイド「グラブリジン」によりもたらされています。
美白有効成分でビタミンCやコウジ酸やアルブチンなどがよく知られていますが、甘草は一般的な美白有効成分との比較において非常に強いメラニン産生抑制作用しています。
さらには、紫外線の肌への侵入をカットする効果もあり、天然の紫外線吸収剤として美容業界でも大きく注目を浴びています。
美肌力をやさしくサポート
甘草の根に含まれる成分のグリチルリチン酸とその誘導体(グリチルリチン酸ジカリウムなど)が豊富に含まれているため、美肌効果が期待できます。
◎優れた抗炎症作用を持ちながら、肌や体への刺激が少ない成分として、肌が敏感で弱っている時も、やさしく肌をいたわりサポートし続けます。
◎紫外線や食生活の乱れにより増えていく活性酸素は、さまざまな肌トラブルを引きおこす要因となります。抗酸化物質のグリチルリチン酸には、この活性酸素を取り除き炎症を抑える作用があるといわれています。
寝ている間も。日中も。24時間スキンケア
エミュアールは、このカンゾウエキスをスキンケアアイテムだけでなく、ファンデーションにも配合しています。
寝ている間はもちろん、メイクしている日中も、24時間スキンケア。
極めて高い“美白”と“美肌”効果は使うほどに、キメの細かい透明肌へ導きます。