• 良くあるご質問

  • お客様からよく寄せられるご質問を紹介します。
    ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

製品について
  • 敏感肌でも使えますか?

    エミュアール化粧品は、肌への安全性が確認された成分のみを使用しているため、敏感肌の方にも多くご愛用いただいております。はじめて化粧品をご使用になられる際は、腕の柔らかいところでお試しいただき、異常のないことを確かめてからご使用ください。

    各製品の色や香りは全て植物エキス・ハーブ成分となり、合成着色料・合成香料は一切使用しておりません。
    また、防腐剤は品質維持の為に、口に入れても害のないほどの微量配合となっており、必要以上に配合することは控えております。

  • オイルフリーで乾燥しませんか?

    エミュアール化粧品は「天然ゲル」をベースとした化粧品です。天然ゲルは肌の角質層で水分を蓄える細胞間脂質とよく似た働きをもつ成分で、肌呼吸を妨げることなく、潤いを肌へまっすぐ届けることができる成分です。 とろりとした粘質のあるテクスチャーで、濃密な潤いを与え続けるため、肌の保湿が期待できます。

  • どのくらい使用を続けると効果を実感できるのでしょうか?

    私たちの肌は一定のサイクルで新しく生まれ変わっています。この肌の生まれ変わりを「ターンオーバー」とよびます。 正常なターンオーバーは約28日周期といわれていますが、年齢とともにこの周期は遅くなり、40代では約45~60日周期となります。 つまり、使い始めてから約1~2ヶ月後から肌が元気になってきていることを実感いただけます。 そのため、まずは2ヶ月間使い続けていただくことをおすすめいたします。

    また、ターンオーバーを整えるためには、規則正しい生活習慣を心がけることも大切です。 食事・睡眠・運動など基本的な生活リズムを整え、エミュアール化粧品のやさしさで肌を整える最高のサイクルを作りましょう。

  • 他メーカーの化粧品と併せて使用しても効果実感できますか?

    他メーカーの化粧品とはコンセプトが異なるため、エミュアール化粧品のスキンケアアイテムの美肌効果が十分発揮しにくくなります。 天然ゲルとカンゾウエキスの美肌効果を高め、トラブルのない肌づくりをするためにもトータル使用をおすすめいたします。

  • 化粧品の使用期限はどのくらいでしょうか?

    品質保持の為、口に含んでも問題のないほど微量の保存料を配合しております。そのため、開封後も安心してご使用いただけますが、開封後は約3~6ヶ月以内でのご使用をおすすめいたします。 また、夏場は直射日光の当たらない冷暗所へ、冬場でも直射日光に当たらない場所で保管してください。正しい保存方法・保存場所でご利用いただければ上記期間中、安心してご使用いただけます。 未開封の場合も必ず冷暗所に保管いただき、ご購入より2年以内にご使用ください。

  • 化粧品をお試しすることはできますか?

    エミュアール化粧品では天然ゲルの心地よさを効果的にご実感いただく為に、基礎化粧品にファンデーションまでを含んだお試しセット「24時間スキンケアトライアルセット」をご用意しております。
    天然ゲルの成分に植物エキスを贅沢に配合した自然派の基礎化粧品として、メイク落とし・洗顔石鹸・化粧水・保湿クリーム・ファンデーションと、充実の内容でたっぷり約7日間お試しいただけるセットになっております。
    是非、この機会にお試しください。

    ▶詳しくはこちら

  • 【スキンケア】ダブル洗顔は必要ですか?

    クレンジングは、アイメイクなどのポイントメイクやファンデーションなどのメイク汚れを落とす役割があります。

    一方、洗顔料は、クレンジングの洗い残しや、汗、古くなった角質、過剰に分泌された皮脂などの汚れを落とす役割があります。

    クレンジングと洗顔料で、肌を清潔な状態に整えることを「ダブル洗顔」といいます。

    このダブル洗顔を怠ると、肌に残った汚れは酸化し、毛穴を詰まらせ、ニキビやシミ、シワなどの肌トラブルを引き起こす原因となります。美容液や化粧水を使う前に、まずは素肌を清潔な状態にリセットすることが美肌への近道になります。

  • 【スキンケア】クレンジングゲルとオイルクレンジングの違いは何ですか?

    オイルクレンジングは素早くメイク汚れを落とすことができますが、毛穴にオイルが入り込み、ニキビや炎症の原因になることがあります。

    クレンジングゲルは天然ゲルの吸着力で毛穴に入り込んだ微細な汚れまで包み込み、洗い流すことができます。

    また、程よいとろみのあるテクスチャーで肌なじみがよく、ゴシゴシ肌を擦らなくても汚れを落とすことができるため、肌に負担をかけません。水と素早くなじんで、さっと洗い流すことができます。

  • 【スキンケア】クレンジングゲルはウォータープルーフのメイクも落とせますか?

    アイライン、マスカラなど、ウォータープルーフを使用したメイクも落とすことができます。天然ゲルとアミノ酸系洗浄成分の相乗効果でメイク汚れを包み込んで落とします。

  • 【スキンケア】クレンジングゲルはまつエクにも使用できますか?

    オイルフリー処方ですので、まつげエクステにもお使いいただけます。

  • 【スキンケア】石けん(ナチュラルグリーン)が溶けにくい保管方法はありますか?

    ①石けんは水場から遠ざけて保管
    水気のない洗面所などに保管しましょう。浴室内に石けんを置く場合は、シャワーの水がかかる場所や蛇口のそばなどは避けましょう。

    ②清潔にして保管
    使用後は一度水で石けん全体を洗い流すと清潔に長持ちさせることができます。

    ③換気の良い場所で保管
    石けんを浴室内で保管する場合は、できるだけ湿気が残らないように換気しておきましょう。

    ④水はけの良い石けん置きを使う
    石けんを長持ちさせるためには、水はけの良い石けん置きで保管するのが有効です。

  • 【スキンケア】朝も石けん(ナチュラルグリーン)を使って洗顔した方がいいですか?

    寝ている間にも肌は皮脂を分泌し続けています。また、汗もかいていたり、枕やシーツのほこりが付着していたり、意外に肌は汚れています。このような皮脂や汚れは水だけでは落としきれないため、朝も石けんを使って洗顔をし、汚れをきちんと落としてからスキンケアやメイクをしましょう。

  • 【スキンケア】ピーリングゲルはどのくらいの頻度で使用すればいいですか?

    ピーリングは皮膚表面の古くなった角質を洗い流す行為のため、やりすぎると逆に皮膚を傷つけて肌トラブルの元になってしまいます。
    週1~2回の頻度で使用するのがおすすめです。

  • 【スキンケア】コットンを使用してもいいですか?

    コットンは使用せず、手のひらでなじませることをおすすめいたします。
    手のひらのぬくもりで温めながら肌になじませることで、天然ゲル特有の粘質感が肌にしっかりと密着し、有効成分の浸透率が高まります。

  • 【スキンケア】美容液(エンリッチド PT エッセンス)を使う順番は?

    エンリッチド PT エッセンスは、分子が極めて小さく、浸透力が高いため、洗顔後すぐの肌に使用すると効果的です。美容成分が蒸発してしまわないよう、美容液→化粧水→クリームの順番で肌にしっかり閉じ込め、効果的に使用しましょう。

  • 【スキンケア】エンリッチド PT ゲルマスクはどのくらいの頻度で使用すればいいですか?

    美容成分が豊富なため、スペシャルケアとして週に1回を目安にご使用ください。

    特に乾燥を感じた場合や保湿ケアを集中したい場合は、毎日のご使用もおすすめです。

  • 【メイク】アクアゲルカラーがムラになってしまい、上手く塗れません。

    ①ゲルファンデーションは肌への密着力が高いため、「手早く」塗りのばすことが一番のポイントです。手のひらや指で、できるだけ手早くなじませましょう。

    ②使用量が少なすぎても多すぎてもヨレやムラの原因になります。 コントロールカラー【小豆1~2粒大】ベースカラー【小豆3~5粒大】がキレイに仕上がる適量です。ご自身に合った使用量を調節してご使用ください。

    ③メイク前のスキンケアで、肌や手のひらが十分に保湿されていない場合、ヨレやムラの原因になります。スキンケアは手のひらのぬくもりで潤いを浸透させ、手のひらも肌も十分に保湿しましょう。

  • 【メイク】ファンデーションは洗顔だけで落とせますか?

    クレンジングと洗顔料は、それぞれ異なる役割を持っているため、メイクをした日はクレンジングと洗顔料で「ダブル洗顔」をしましょう。

    ●クレンジング・・・メイクや毛穴につまった汚れを落とす
    ●洗顔料・・・ホコリ、汗、皮脂、古い角質などを落とす

    汚れが肌に残っていると、肌への負担の原因になりますので、素肌を清潔な状態に保つためにダブル洗顔をおすすめいたします。
    エミュアールの肌に負担をかけない洗顔アイテムをぜひご利用ください。

    クレンジング ▶クレンジングゲル

    洗顔石鹸 ▶ナチュラルグリーン

  • 【メイク】アクアゲルカラーの仕上げにパウダーは必要ですか?

    「アクアゲルカラー」のナチュラルな仕上がりがお好みの場合は、パウダーはご不要です。

    透明感やツヤ感を演出したい場合は、粉白粉「シルキーパウダー」を重ねましょう。

    シミやくすみ、毛穴をしっかりカバーしたい場合は、パウダーファンデーション「ナチュラルパウダーフィニッシュ」を重ねてから、粉白粉「シルキーパウダー」で仕上げましょう。

  • 【メイク】アクアゲルカラーのベースカラーが自分の肌色に合わない場合はどうすればいいですか?

    ベースカラー単色でご自身の肌色に合わない場合は、色を混ぜてみましょう。

    手のひらをパレットにして絵の具のように混ぜ合わせれば、あなたの肌にぴったりのカラーを簡単に作ることができます。

    明るさを調整したい場合は、ベースカラーにムーンイエローを少量混ぜる方法がおすすめです。カラーをプラスしたり、量を調節したりして、その日の自分に合う意ををカスタマイズしてみてください。

  • 【メイク】アクアゲルカラーにUV効果はありますか?

    SPF15 PA+の紫外線防止効果があります。

    SPFやPAの数値は高ければ高いほど肌に負担がかかるため、乾燥肌の方や敏感肌の方が毎日使い続けると、肌トラブルの原因にもなります。

    日常生活(散歩や通勤、室内で過ごす日)ではUV効果の数値はそれほど高くなくても十分肌を守ることができますので、肌に負担をかけずに紫外線から肌を守る「アクアゲルカラー」のご使用がおすすめです。

    長時間野外で過ごす日はSPFやPA値の高い日焼け止めを併用し、紫外線からしっかり肌を守ることが大切です。

    生活シーンに合わせてアイテムを使い分けましょう。

     

    肌に負担をかけない日焼け止め ▶サンシールドゲル

  • 【メイク】顔に日焼け止め(サンシールドゲル)を使う時はどのタイミングで塗ればいいですか?

    顔に使用する際には、スキンケア後、ファンデーションの前にご使用ください。 肌にムラなくしっかり塗るために、まずは化粧水とクリームで肌を整えてから、日焼け止め→ファンデーションの順番で肌になじませましょう。

  • 【メイク】アクアゲルカラーに化粧下地は必要ですか?

    アクアゲルカラーは、ファンデーション・化粧下地・日焼け止め・ナチュラルコンシーラー・保湿クリーム・美容液の6役を担っているため、化粧下地はご不要です。 化粧水やクリームでしっかりと保湿スキンケアをした後の肌にご使用ください。

    肌悩みをカバーしたい場合は、ベースカラーの前にコントロールカラーをご使用ください。シミやくすみ、くまをカバーしたい場合は「ムーンイエロー」を、赤みをカバーしたい場合は「グリーン」のご使用がおすすめです。

    また、SPF15・PA+の紫外線防止効果で日常の紫外線からもやさしく肌を守ることができます。長時間野外で過ごす日は、日焼け止めを併用することをおすすめしております。

定期便について
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    クレジットカード・NP後払い(コンビニ・銀行・郵便局・LINE Pay)・代金引換(現金)・Amazon Payがご利用いただけます。

    詳しくはご利用ガイドの「お支払い方法について」をご確認ください。

    ※定期便のご注文に、Amazon Payはご利用いただけません。

  • 配送料はいくらですか?

    お買物金額税込7,700円以上は送料無料、7,700円未満は送料660円を頂戴いたします。
    北海道・沖縄、一部離島につきましては、お買物金額税込7,700円以上は660円、7,700円未満は1,320円を頂戴いたします。
    お試しセットは、ネコポス(クロネコゆうパケット)にて送料無料でお届けいたします。

  • いつまでに注文すれば当日発送に間に合いますか?

    当店は最短発送を心がけておりますので、平日10時までのご注文は当日発送いたします。10時以降のご注文は翌営業日に発送いたします。尚、土日・祝日・年末年始休業・夏季休業中のご注文は最短営業日での発送となります。

  • 配送日の指定はできますか?

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    配送時間は「午前中」、「14時~16時」、「16時~18時」、「18時~20時」、「19時~21時」の中からお選びいただけます。
    ※一部地域では時間指定ができない場合がありますので予めご了承ください。
    ※お試しセットは、ネコポス(クロネコゆうパケット)にて、発送より3日~1週間ほどで郵便受けにお届けいたします。配達日時指定は承れませんのでご了承ください。

  • クーポンはどうやって使いますか?

    商品をカートに入れ、お支払い方法選択ページにてクーポンコードをご入力ください。

  • バースデークーポンはいつ使えますか?

    ご登録いただいている誕生月内でご使用ください。(お誕生月1日~末日まで)
    ※クーポンコードはメールにてご案内いたします。お誕生月の前月(25日頃)までに会員登録をされている方が対象となります。クーポンコードの再発行はできませんのでご了承ください。

  • ポイントの有効期限はありますか?

    ポイントは、発送が完了した時点で付与確定となり、ポイントの有効期限はポイント確定日より1年間です。

    失効予定日の前日までにご利用ください。

  • 注文後、注文完了のメールや配送完了のメールが届きません。

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    エミュアール化粧品のドメイン「@emuart.jp」を受信可能にして頂きますようお願いいたします。

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    当店ではお客様の個人情報保護の観点から、原則として納品書(お買い上げ明細書)は同封いたしません。
    商品出荷の際にお送りする発送のご案内メールをもちましてお買い上げの明細書とさせていただきます。

    <納品書をご希望の場合>
    納品書をご希望の場合はお手数ではございますが、ご注文時に備考欄へ「 納品書希望 」とご入力ください。

  • 領収書は発行していただけますか?

    二重発行を防ぐため、原則として当店からの領収書は発行しておりませんのでご了承ください。

    【代金引換でお支払い頂いた場合】
    ヤマト運輸の送り状に付属の「領収証」が領収書としてご利用いただけます。

    【NP後払いでお支払い頂いた場合】
    請求書「払込取扱票」の「払込受領書」は正式な領収書としてご利用いただけます。
    銀行の場合は「振込票」が領収書となります。

    【クレジットカード・Amazon Payでお支払い頂いた場合】
    クレジットカード会社発行の「ご利用明細書」が領収書としてご利用いただけます。

  • 注文をキャンセルしたい。

    キャンセルをご希望される場合は、 お問い合わせよりご連絡ください。
    商品出荷後のキャンセルはお受けしておりませんのでご了承ください。

  • 注文しましたが、商品を返品したい。

    商品到着より7日間、未開封のものに限り返品・交換を承ります。詳しくは、ご利用ガイドの「返品・交換について」をご確認下さい。

  • エミュアール会員を退会したい場合はどうすればいいですか?

    退会を希望される場合は、 お問い合わせよりご連絡をお願いいたします。

お買物について
  • 定期便とは何ですか?

    毎回決まったペースで商品が自動的に届く、お得で便利なサービスです。
    通常価格より20%OFFの特別価格でご購入いただけます。
    お届け周期やお届け日は、お客様のご都合やご使用ペースに合わせてお選びいただけます。詳しくはこちらをご覧ください。

  • 定期便は1回だけでもいいですか?

    定期便は、商品ごと3回以上のお届けがお約束となります。解約は3回お届け完了後から承ります。

  • 定期便の支払い方法は?

    【クレジットカード】・【NP後払い(コンビニ支払い・郵便振込・銀行振込・LINE Pay)】・【代金引換(現金)】からご選択ください。お支払い手数料は全て無料となります。初回ご注文時にご選択いただいた方法で2回目以降も決済いたします。お支払い方法の変更は、マイアカウントにてお手続きください。

  • 送料はかかりますか?

    通常商品同様、お買物金額税込7,700円以上は送料無料、7,700円未満は送料660円を頂戴いたします。
    北海道・沖縄、一部離島につきましては、お買物金額税込7,700円以上は660円、7,700円未満は1,320円を頂戴いたします。

  • 代引手数料はかかりますか?

    定期便商品はご注文金額に関わらず代引手数料は無料でお届けいたします。
    ※通常 税込11,000円未満のご注文は385円の代引き手数料を頂戴いたします。

  • お届け周期(お届けコース)は変更できますか?

    1ヶ月ごと、もしくは2ヶ月ごとのお届け周期となります。

    マイアカウントよりご変更いただけます。
    マイアカウントにログイン▶「定期便お届けの確認・変更」▶「定期便お支払い方法の変更」▶「お届け日の変更」よりご変更ください。

  • 注文時に3回分の合計金額が表示されますが、一度に支払いをしますか?

    定期便は3回のお届けがお約束となりますが、お支払は1回ごとになります。
    3回分の合計金額をご確認のうえ、ご注文を確定してください。

  • 配送先は変更できますか?

    マイアカウントよりご変更いただけます。

    マイアカウントにログイン▶「定期便お届けの確認・変更」▶「定期便お届け先住所の変更」よりご変更ください。

  • 商品が余ってしまったのですがお休みはできますか?

    次回のお届けをお休みしたい場合は、「スキップ」をご利用ください。
    全ての商品をスキップすることも、1商品のみスキップすることもできます。
    ※スキップは1回ごと承ります。お届け周期が1ヶ月ごとの場合は1ヶ月、2ヶ月ごとの場合は2ヶ月のお休みになります。

    マイアカウントにログイン▶[定期便お届けの確認・変更]▶[定期便スキップ]をクリックします。
    詳細に、【スキップ希望】【スキップ希望の商品】を入力しお問い合わせください。

  • 次回お届け予定日前に、商品がなくなってしまいました。すぐに届けてもらえますか?

    商品が足りなくなった場合は、次回のお届け日を早めることができます。
    マイアカウントにログイン▶[定期便お届けの確認・変更]▶[定期便お支払い方法の変更]▶[お届け日の変更]をクリックします。
    ご希望のお届け日時をお選びいただき、[変更を保存する]をクリックしてください。

  • 数量の増減はできますか?

    数量の増減はいつでも承ります。
    マイアカウントにログイン▶[定期便お届けの確認・変更]▶[定期便その他の変更]をクリックします。
    [数量の変更]を選択し、お問合せ内容に【商品名】、【ご希望の数量】を入力し送信してください。

  • 商品内容の変更はできますか?

    化粧水(ヒーリングエイドローション/エッセンスローション)、クリーム(クリアクリームホワイト/レーム/エンリッチドCEクリーム)、美容液(エンリッチドPTエッセンスW/M)、アクアゲルカラーファンデーションのカラー変更は、お届け回数にかかわらずいつでもご変更いただけます。肌状態や季節の変化に応じてご変更ください。
    ※他商品はご変更いただけません。解約は商品ごと3回お届け完了後から承ります。

    マイアカウントにログイン▶[定期便お届けの確認・変更]▶[定期便その他の変更]をクリックします。
    [お届け商品の変更]を選択し、お問合せ内容に【変更前の商品】、【変更後の商品】を入力し送信してください。

  • 定期便商品は追加できますか?

    ご継続中の定期便のご注文に、他定期商品を追加することができます。
    マイアカウントにログイン▶[定期便お届けの確認・変更]▶[定期便その他の変更]をクリックします。
    [お届け商品の追加]を選択し、お問合せ内容に【追加したい定期商品と数量】を入力し送信してください。

    ※カートからご注文いただいた場合は、別便でのお届けとなりますのでご了承ください。

  • 他の商品も一緒に送ってもらえますか?

    定期便対象外の商品も、定期便に同梱してお届けできます。
    同梱希望の商品をカートへ入れ、ご注文手続きへ進み、[同梱注文の選択]ページにて[この注文と一緒に送る]ボタンをクリックし、ご注文ください。

  • 定期便にポイントは使用できますか?

    定期便購入商品は、毎回ポイント加算対象となります。(税別100円につき1ポイント)
    次回お買物時に1ポイント1円としてご利用いただけます。
    継続中の定期便にポイントを利用する場合は「次回お届け日の10日前」までに、マイアカウントの「定期便お届けの確認・変更」▶「定期便お支払い方法の変更」▶「ポイントを使う」を選択し、ご利用ください。
    ※同梱注文にポイントを利用する場合は、注文確定後、マイアカウントからご利用ください。

  • 定期便にクーポンは利用できますか?

    初回に限りクーポンをご利用いただけます。
    継続中の定期便、追加・同梱注文にクーポンはご利用いただけません。

  • 定期便の注文状況はどこで確認できますか?

    マイアカウントにログイン後、「お届け情報の確認・変更」よりご確認いただけます。

    ご注文状況が「定期継続中」と表示されておりますご注文はご継続中、

    ご注文状況が「停止」と表示されておりますご注文は解約済のご注文でございます。

  • 定期便の返品はできますか?

    万一、お届けした商品に破損や不具合がございました場合は、すぐにお取替えさせていただきます。商品到着後7日以内に当店までご連絡ください。

    商品発送後のお客様のご都合による返品・キャンセルは原則としてお受けできませんのでご了承ください。

    初回お届け分に限り、商品未開封の場合のみ返品を承ります。商品到着後7日以内にご連絡ください。
    お客様のご都合による返品・交換が発生した場合には、送料はお客様負担となります。

  • 定期便の解約を忘れてしまい商品が届いてしまいました。どうすればいいですか?

    商品発送後のお客様のご都合による返品は原則としてお受けできませんのでご了承ください。
    定期便の解約は「次回お届け日の10日前」までに手続きを行ってください。
    尚、お手続き無しで商品お受取りを拒否された場合、往復送料・事務手数料として返品手数料(3,000円)をご請求させていただきます。また、今後は定期便のご利用をお断りさせていただきますのでご注意ください。

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    定期便の解約は、商品ごと3回目のお届け完了後から承ります。
    【フリーダイヤル: 0120-39-1646 (平日9:00~17:30)】へご連絡ください。

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