コラム Beauty & Health

クリスマスにもおすすめ!お野菜たっぷりキッシュ

おうち食材で簡単・豪華!
おうちパーティーやおもてなしにもぴったりなキッシュを作ってみませんか?

おいしくて栄養もたっぷり!

疲労回復や脂肪燃焼をサポートするチーズや、タンパク質豊富な卵、牛乳などバランスよく栄養を摂取できるのがキッシュの特徴です。
そこにビタミンC豊富な冬野菜をプラス。
ビタミンCは、皮膚や骨などに豊富に含まれているコラーゲンを作るのに必要な栄養素で、肌のコンディションを整えてくれる役割があります。
また、ブロッコリーは焼くことで生で食べるのと同じくらいの栄養素を保つことができます。

材料(4人分)

  • ★卵…2個
  • ★牛乳…100cc
  • ★ピザ用チーズ…70g
  • パイシート…2枚
  • ブロッコリー…適量
  • ほうれん草…1/2束
  • 玉ねぎ…1/4個
  • ベーコン…70g
  • 塩コショウ…適量

作り方

  1. 型にパイ生地を伸ばし、空気が通るようにフォークで底に穴をあけておきます。
  2. ほうれん草を下茹でして一口大にカット。
  3. ブロッコリーは一口大、玉ねぎは薄切り、ベーコンは1㎝幅にカットしフライパンで炒め、塩コショウで味付けします。
  4. ★の材料を混ぜ合わせ、②③を混ぜ合わせます。
  5. ④を生地の上にいれ200℃のオーブンで25分焼けばできあがり。
まとめ

パイ生地を餃子の皮にすれば一口サイズで食べやすく、ついでにカロリーもオフ♪野菜もたくさん摂れて美肌効果も期待できます◎

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