コラム Beauty & Health

お手軽美容レシピ-夏野菜のシーフードパエリア-

スタッフのおすすめ♪お手軽美容レシピ。
今晩のおかずにすぐ使えて、しかも素肌美人になる簡単レシピをご紹介します。

今回の食材は「夏野菜」

免疫UP対策にも、美肌ケアにも、夏の紫外線対策にも、「健康な体作り」がまず基本。
夏野菜である色の濃い緑黄色野菜には、豊富なビタミンが含まれており活性酸素を抑える作用(抗酸化作用)があります。
体内の酸化を防ぐことで「老化」を予防し、抵抗力のある体をつくると同時に「美肌効果」も期待できます。
体の内側からケアすることを意識して、美味しい旬のお野菜をたっぷりいただきましょう。

夏野菜

夏野菜のシーフードパエリア

パエリア

夏野菜をたっぷり入れて栄養満点!ごはんとおかずが同時に出来て一石二鳥。
食卓が豪華になるパエリアはお子様から大人まで家族が喜ぶおいしさ間違いなし。
お好みの食材を入れて今夜はパエリアで決まり!

●材料(2人分)
  • お米 150g
  • アサリ 8個
  • 玉ねぎ 1/4個
  • パプリカ 1/4個
  • ピーマン 2個
  • ニンニク 一片
  • 海老/イカ 適量
  • ブロッコリー 100g
  • ミニトマト 6個
  • オリーブ 適量
  • オリーブオイル 大さじ1
  • 水 200mL
  • サフラン 適量
  • レモン 適量
  • カットトマト缶100g
  • 白ワイン 大さじ2
  • コンソメ 小さじ1
●作り方
  1. 水にサフランを入れ色が出るまで10分ほど置きます。
  2. 玉ねぎ、パプリカ、ピーマン、ニンニクを、粗みじん切りに、ブロッコリーは食べやすい大きさにカットします。
  3. フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ、香りが立ってきたら玉ねぎを入れしんなりするまで炒めます。
  4. お米を入れ、透き通るくらい炒めて①とカットトマトを入れ混ぜます。
  5. 白ワイン、コンソメを入れ、全ての具材をのせアルミホイルで蓋をし、弱火で12分程煮立たせます。
  6. 蓋を外し、中火で30秒程加熱し水分を飛ばしたら火を止め3分程そのまま蒸らします。
  7. 飾りにレモンを添えたら出来上がり。

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